ミュージックカード

ユーネクスト

■ダウンロードする楽曲を選択してください。

スマートフォン: iOS5.X以上/Android2.3以上
PC: WindowsXP/WindowsVista/Windows7/Macintosh OS10.4以上

お問い合わせ先:株式会社ユークリッド・ミュージックエンターテイメント
TEL:03-5488-7771(平日12:00~18:00)

よくある質問

  • Q.MUSIC CARDとは何ですか?
    A.カードに記載された楽曲がダウンロードできるカードです。カードに記載のPINコードを、上記専用入力フォームに入力すると、すぐに楽曲をダウンロードすることができます。
    購入できる場所はカードによって異なりますので、各アーティストのオフィシャルサイト等でご確認ください。
    Q.ダウンロードに失敗するのですが?
    A.ネットワーク環境が不安定な場合、ダウンロードに失敗することがあります。ネットワーク環境が安定していることをご確認の上、再度お試しください。また、楽曲にはダウンロードできる上限回数が定められております。上限回数を超えてエラーが発生した場合は、専用の窓口までお問い合わせください。
    Q.ダウンロードが始まらないのですが?
    A.ネットワーク環境をご確認の上、再度お試しください。また、楽曲にはダウンロードできる上限回数が定められております。上限回数を超えてエラーが発生した場合は、専用の窓口までお問い合わせください。
    Q.スマートフォンでダウンロードにかかる時間はどのくらいですか?
    A.3G環境では曲あたり20秒~40秒程度、固定回線に接続されたWi-Fi環境では10秒程度です。お客様の通信環境によって、実際のダウンロードにかかる時間は異なります。

  • Q.ダウンロードしたファイルが再生できないのですが?
    A.ネットワーク環境が不安定な場合は、楽曲ファイルが完全にダウンロードされないことがあります。ネットワーク環境が安定していることをご確認の上、再度お試しください。なお、再生できないダウンロードファイルは削除してください。
    Q.iPhoneで、「ダウンロード」をタップすると、その場で再生が開始されてしまうのですが?
    A.検証済みアプリ以外のブラウザからアクセスすると、その場で再生(ストリーミング再生)される場合があります。検証済みアプリから 再度アクセスの上、ダウンロードしてください。
    Q.Androidスマートフォンでダウンロードができないのですが?
    A.Androidの標準ブラウザから、アクセスしてください。
    標準以外のブラウザでアクセスした場合、ダウンロードできない場合があります。
    Q.iPhoneからSafariなどのブラウザを使ってダウンロードできますか?
    A.音楽ダウンロードアプリを使用しないとダウンロードできません。また、アプリによって仕様が違うため検証済みアプリをご使用ください。 Safariなどで楽曲のダウンロードURLを開いた場合、ストリーミング再生が行われます。その場合もダウンロード回数としてカウントされてしまいますのでご注意ください。

  • Q.スマートフォンで再生するにはどうすれば良いですか?
    A.iOSの場合、楽曲は推奨ダウンロードアプリの再生機能を使用して再生します。楽曲はアプリ内のデータフォルダに保存されています。 iPhoneの「ミュージック」機能で再生するためには、パソコンでダウンロードを行い、iTunesライブラリに取り込んだ上で、iPhoneと同期させてください。
    Q.iTunesで再生するにはどうすれば良いですか?
    A.パソコンから楽曲のダウンロードを行い、iTunesライブラリに取り込んでください。
    Q.カードを紛失してしまったのですが?
    A.カードの再発行・返金・補償などは一切お受けできません。紛失されないよう、ご注意ください。
    Q.ダウンロードの有効期間はいつまでですか?
    A.各カードで異なります。商品に記載のダウンロード有効期間中にダウンロードしてください。有効期間以外はご利用できませんのでご注意ください。

  • Q.海外でも利用できますか?
    A.日本国内専用です。
    Q.楽曲をダウンロードしたスマートフォンが故障したり、紛失した場合は?
    A.ダウンロード後の楽曲ファイルの管理はすべてお客様の責任となります。カードの再発行・返金・補償などは一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
    Q.ダウンロードしたファイルを誤って削除してしまったのですが?
    A.ダウンロード後の楽曲ファイルの管理はすべてお客様の責任となります。カードの再発行・返金・補償などは一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
    Q.Androidスマートフォンで、楽曲のダウンロード後に曲名やアーティスト名が正しく表示されません。
    A.ご利用の端末によっては、端末内蔵の音楽プレーヤーで正しく表示されない場合があります。その場合は、端末本体のソフトウェアを最新のものに更新することで解決する可能性があります。詳しくはご利用中の通信キャリア、もしくは端末の製造元にお問い合わせください。

  • Q.Windows Media Playerで楽曲を再生しようと思ったらファイルが開かない、聴けない。
    A.Windows Media Playerにて再生されない方は以下のCodec追加を参照下さい。 http://www7.atwiki.jp/wmp/pages/16.html